あんどうまりの出逢いに感謝♪
出逢いをライフワークとして生きているあんどうまりの日々の出来事や思いをつづっています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
金婚式
昨日、今日と両親の金婚式に1泊2日のお祝いをしました。
食事会、演奏会、花束、記念撮影、寄せ書きなど、喜んでもらおうと子供&孫たちからのプレゼントを用意していました。
すると、父からそれぞれの家族へ、自分史年表がデータとファイルでプレゼントされました。
20代からずっとつけている日記を基に、作成したようで、事細かに記されています。
私たちは、父の転勤とともに何箇所か引越しをしたのですが、その家の間取り図などもありました。
懐かしいことがたくさん書かれていて、予期せぬ素敵なプレゼントをいただきました。

プレゼントの説明の中で言った父の言葉をとても重く感じました。

「この年表の中で大切な決断が3つあった。
 お母さんとの結婚、青森転勤辞令とブラジル転勤辞令を断ったこと。
 この決断が違っていたら、今のこの状態はなかったと思う。
 その決断は間違っていなかった。」

以前は、自分の古希の祝いにと教育勅語をそれぞれの家族に配っていました。
ちょっと変わった父ですが、とても誇りに思います。
[2010/05/03 22:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<懐かしいっ | ホーム | ひさしぶり>>
コメント
素晴らしいお父さんですね。
親孝行ができてよかったですね。
[2010/05/05 16:52] URL | なべ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
社長みたいに家族を大事にできるよう心がけようと思います。
[2010/05/06 21:59] URL | あんどうまり #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

あんどうまり

Author:あんどうまり
2001年に企業と人を応援する会社トライフィットを設立しました。人をライフワークとして、すべての出逢いに感謝しています。
2010年度岐阜県中小企業応援センターのコーディネーター、2011年度中小企業支援強化ネットワークのアドバイザーとして、中小企業をもっと元気にするお手伝いをしています。
2011年4月、日本の少子化対策を目的とした活動をする一般社団法人を設立。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

twitter

andomariをフォローしまそ

リンク

このブログをリンクに追加する

