あんどうまりの出逢いに感謝♪
出逢いをライフワークとして生きているあんどうまりの日々の出来事や思いをつづっています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クレーム対応
久しぶりにクレームをいただきました。

クレームとなると一般的には関わりたくないものかもしれませんが、何故か私はクレーム対応に悪い印象がありません。
確実に自社のミスであり、いわゆる不条理なクレーマーを経験していないからかもしれません。

今回のクレームも、当社のミスであり、反省しないとと心から思いました。
それが伝わったのか分かりませんが、謝罪訪問の際には、快く許していただけました。

叱っていただける関係は、本当に有難いと思います。
いいお客さまにめぐり合えて、幸せです。
[2014/11/19 23:30] | 営業 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<マステアート | ホーム | 組織つくりで必要なこと>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/03/21 15:24] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

あんどうまり

Author:あんどうまり
2001年に企業と人を応援する会社トライフィットを設立しました。人をライフワークとして、すべての出逢いに感謝しています。
2010年度岐阜県中小企業応援センターのコーディネーター、2011年度中小企業支援強化ネットワークのアドバイザーとして、中小企業をもっと元気にするお手伝いをしています。
2011年4月、日本の少子化対策を目的とした活動をする一般社団法人を設立。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

twitter

andomariをフォローしまそ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。