あんどうまりの出逢いに感謝♪
出逢いをライフワークとして生きているあんどうまりの日々の出来事や思いをつづっています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
低音難聴
2週間前から耳が聞こえにくく、耳鳴りもする状態で、最初の診断が突発性中耳炎。
鼻を強くかみすぎ。。。と(笑)

しかし、中耳炎が治っても耳鳴りがし、水中にいるような感じ。

今日の診断では急性低音障害型感音難聴と。。。
2週間前からなっていたとしたら、治療が長引くらしい。

医師は2週間前に気づいていなかったことがショックだったらしく、言い訳をし、すごく慌ててたけど、私は薬を飲み続けないといけないことがショック。。。
めんどぐさがりやな私が、1日3度必ずするという行動ができるだろうか。。。

家に帰って、ネットで調べてみたら、3ヶ月も飲み続ける場合もあるとか。
原因などを調べてみると、『精神的肉体的ストレスからくるもの』
。。。つまり原因不明。
原因不明なものを全部ストレスで解決するのはやめて欲しいなぁ。。。と思いながら読んでいると、

『20代~30代の女性が多い』!

もうすぐ四捨五入で50代の私が、20代(すでにここで30代は消えている)だなんて。。。(#^.^#)
と、喜んでる場合じゃないですね。
[2013/12/26 04:55] | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<トランポリン | ホーム | モノは言いよう>>
コメント
そう。私も常々思っていました。
原因不明の場合、必ず「ストレス」か「ホルモンバランスの崩れ」
で片づけるのやめてほしい・・・。
でもめんどくさがりな私はセカンドオピニオンを考えるわけではなく
「ま~、そのうち治るだろ♪」とほかっておくのですがv-389
[2013/12/26 08:27] URL | ゆこ♪ #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/02/09 22:48] | # [ 編集 ]
放っておけば治る!確かに…
[2014/06/27 05:56] URL | あんどうまり #- [ 編集 ]
頭の中も若いかも(笑)
[2014/06/27 05:57] URL | あんどうまり #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

あんどうまり

Author:あんどうまり
2001年に企業と人を応援する会社トライフィットを設立しました。人をライフワークとして、すべての出逢いに感謝しています。
2010年度岐阜県中小企業応援センターのコーディネーター、2011年度中小企業支援強化ネットワークのアドバイザーとして、中小企業をもっと元気にするお手伝いをしています。
2011年4月、日本の少子化対策を目的とした活動をする一般社団法人を設立。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

twitter

andomariをフォローしまそ

リンク

このブログをリンクに追加する

