あんどうまりの出逢いに感謝♪
出逢いをライフワークとして生きているあんどうまりの日々の出来事や思いをつづっています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ポリープ様声帯炎
今日で4日間続いた新入社員研修が終了しました。
昨年と比べ、1時間延長ではありましたが、同様のセミナーです。
今回特別に変えたことはありません。
ところが、昨日の午後から声がかすれて、ガラガラ声になってしまいました。


これはマズい。。。と、慌てて医者に行ってみると、『ポリープ様声帯炎』とのこと。


どうしたら治るかと聞くと、「安静に(声を出さない)しててください」と冷たく言われました
あん:「明日だけなんとかならないか」
医者:「なんともならなりません」
あん:「明日だけ話していいか」
医者:「私はいいとは言えません」


こんな会話が続き、冷たくあしらわれていましたが、熱意が伝わったのか(?)、苦肉の策を処方してくれました。


今日、無事とは言えませんが、研修が終わるまで声はもちました。
聞きづらい声で本当に申し訳ないのに、アンケートには、「ハキハキとして、わかりやすかった」と書いてくださってる方が多くてホッとしました。
さらには、「声が枯れるほど一生懸命にしていただいて、お疲れ様でした」とあったり。。。


今回の研修、総勢169名の皆さん。ありがとうございました。
[2011/04/07 22:08] | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<久しぶりの雨 | ホーム | 関西パワー>>
コメント
素敵v-10
てか、ポリープなんたらって大丈夫なんですか?v-12
[2011/04/08 08:44] URL | ゆこ♪ #- [ 編集 ]
んー、、、安静にしていないといけないらしいけど、何故か普通にしてて回復しつつあります。
アルコール消毒が効いたかもv-17
[2011/04/08 22:14] URL | あんどーまり #- [ 編集 ]
ぎゃはははe-257
私も今日、アルコール消毒してきますv-389v-352
[2011/04/09 09:12] URL | ゆこ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

あんどうまり

Author:あんどうまり
2001年に企業と人を応援する会社トライフィットを設立しました。人をライフワークとして、すべての出逢いに感謝しています。
2010年度岐阜県中小企業応援センターのコーディネーター、2011年度中小企業支援強化ネットワークのアドバイザーとして、中小企業をもっと元気にするお手伝いをしています。
2011年4月、日本の少子化対策を目的とした活動をする一般社団法人を設立。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

twitter

andomariをフォローしまそ

リンク

このブログをリンクに追加する

