あんどうまりの出逢いに感謝♪
出逢いをライフワークとして生きているあんどうまりの日々の出来事や思いをつづっています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
マステアート
最近では季節ごとなどで壁を飾るウォールアートのステッカーが100円ショップなどでも売られています。
私自身は、自宅の壁を飾ることはしないのですが、お店などでは季節ごとに飾るといいですよね。

私のお店では、指示したわけでもないのですが、スタッフが時間を見つけてはいろいろな装飾をしてくれています。
最近では、色とりどりのマスキングテープを使って、絵を作ってあるのです。

季節ごとに変えるのがもったいないくらい、かわいく仕上がっています。

オリジナル装飾なので、スタッフも楽しそうです。
[2015/08/28 09:52] | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(1)
将棋
ここのところ、将棋にはまっています。
息子の誕生日に、将棋をプレゼントしました。

子供の頃は、将棋をしたことはありましたが、とても難しく、何がなんだか分からないけど、その場その場で動かせる駒を動かしていた覚えがあります。

久しぶりにした将棋。
あたりまえなのかもしれませんが、子供の頃のような難しさを感じませんでした。
もちろん、本格的にすれば、難しいのでしょうけど、子供の頃のように駒を動かすのに必死になることがないのです。
次の次の手を考え、先の動きを見据えて駒を動かす。
仕事に置き換えてみると、ゲームなので気楽にできます。

まぁ、4歳児相手なので、簡単なんでしょうけど
[2012/05/26 22:33] | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

あんどうまり

Author:あんどうまり
2001年に企業と人を応援する会社トライフィットを設立しました。人をライフワークとして、すべての出逢いに感謝しています。
2010年度岐阜県中小企業応援センターのコーディネーター、2011年度中小企業支援強化ネットワークのアドバイザーとして、中小企業をもっと元気にするお手伝いをしています。
2011年4月、日本の少子化対策を目的とした活動をする一般社団法人を設立。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

twitter

andomariをフォローしまそ

リンク

このブログをリンクに追加する

