あんどうまりの出逢いに感謝♪
出逢いをライフワークとして生きているあんどうまりの日々の出来事や思いをつづっています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
岐阜スウィーツフェア
マーサ岐阜での岐阜スウィーツフェアが終了しました。
主催者の岐阜信用金庫さんからお話をいただいたのが昨年の7月で、それからの企画とタイトなスケジュールでしたが、なんとか無事終了しました。


催事に慣れている出店者の方、慣れていない方、いろいろでしたが、それぞれに得るものがあったように思います。


カフェhoneybabeesも身の程知らずにも参戦!
初めての催事出店とあって、スタッフもバタバタ状態でしたが、憧れのラコントさんやグルマンさんと同じ場所に出店できたことに感動していました。


そして、トライフィットからもミナモダンスチームで参加させていただきました。
エアギターをしたり、いつも見るミナモよりエネルギッシュなダンスを披露してくれました。


トライフィットスタッフもカフェスタッフも共通していることがありました。
未経験のことに対しても、「できるかなぁ」って後ろ向きな発言をしないところです。
「やってみる!」と言って、最大限の努力をするところ。
反省点は多々ありましたが、終わった後の「楽しかった」という表情が素敵です。


ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました!
[2012/02/06 06:47] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
子育てフェスティバル&消防イベント
今日は2つのイベントがありました。


まずは、美濃加茂市さん主催の子育てフェスティバル。
市内の各保育園がブースを出して、ゲームやおもちゃ作りなど盛りだくさんのイベントです。
honeybabeesとして喫茶と消防&救急PRブースを出しました。


111211_132125.jpg
ペットボトルで作ったワニのハンマーゲーム♪
子供達に一番人気!

111211_132152.jpg
アンマンパンのボール入れ

111211_132206.jpg
これがすごい!新聞ドーム!
うちわで扇いで空気を入れたフワフワの新聞ドームの中で子供達が大喜び♪


一部、既製品の保育所向け遊具の紹介スペースはありましたが、それ以外はすべて手作り!
保育士さんの技術はすごいです!


お金をかけずに時間と手間をかけて。。。
今の時代では、一番高価な気がします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、アピタ美濃加茂店さんのご協力で開催した消防&救急イベント
チラシにも便乗させていただきました!

消防車、救急車も来て、子供たちは興味しんしん
乗ってみたり、一緒に写真を撮ったりしていました。

111211_142628.jpg
ミナモちゃんも応援にかけつけてくれました!
ミナモちゃん人気はすごいです!!

111211_142637.jpg
チビッ子なりきり消防団の会員証をプレゼント!

111211_142825.jpg
まずは消防服を着せてもらい写真を撮る

111211_142652.jpg
待っている間にボランティアの高校生くんがバルーンアートでリクエストに答えてくれます。
高校生とは思えない対応!彼は必ず立派な社会人になると見た

111211_143342.jpg
できあがり



しかし、何よりも感心するのがうちのスタッフの面々。
関係機関との調整、下準備、緊急事態の臨機応変な対応。
企業がノドから手が出るほど欲しい人材の集団

うーん。。。次の手を考えねば
[2011/12/12 02:05] | イベント | トラックバック(0) | コメント(1)
10周年感謝会♪
今日はトライフィットのスタッフ研修会でした。
年に2回の必須研修会。今回は目標設定です。


111210_150827.jpg
必須研修とあって、たくさんのスタッフに参加いただきました。


そして、毎年恒例の忘年会なのですが、今年は10周年ということで、感謝会となりました。
111210_182747.jpg
○×クイズ!今年は全員にプレゼントが!


111210_185247.jpg
10周年特別ゲストの音楽博士ダニエルフォルローさんによる演奏会♪
サプライズのクリスマスプレゼントまでいただいて、本物のサンタさんみたいです


111210_210008.jpg
ダニエルサンタさんからスタッフのお子様にサプライズプレゼント!
留守番しているうちのお子にまでいただきました


111210_223458.jpg
そして、なんと!渡邉社長よりサプライズプレゼントでお花をいただきました


お忙しい中、お越しいただいた創業時よりお世話になっている来賓の皆様、そして準備から今日の最後まですべてを段取り&実行した社内スタッフにも、本当に感謝です。
締めの挨拶では、伝えたい感謝の言葉をいろいろ考えていたにもかかわらず、感極まってボロボロでした。


みなさま本当にありがとうございました。
[2011/12/11 01:09] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
サンマバーベキュー♪
毎年この時期になると必ず1回は開催する『サンマバーベキュー』
今回は婚活イベント兼ねて開催しました。

美濃加茂市民なのに一度も利用したことがなかった『みのかも健康の森』のバーベキュー施設を、何度も利用したことがある岐阜市民のお勧めで利用することになりました。

食材さえ用意すれば、炭もおこしてくれるし、終了後には、網や鉄板などもそのままで帰れるという、なんてめんどくさがりな人たちにピッタリなシステム

食後にはアスレチックや、芝生で遊べるボールなどのグッズ無料貸し出しもあって、たくさんの人が利用していました。
秋晴れの休日を、思いっきり楽しんだ日でした。

ちなみに、サンマもおいしかったけど、閉めのたい焼きが網にならんだ姿が笑えました。

111016_135249.jpg
[2011/10/17 23:33] | イベント | トラックバック(0) | コメント(1)
One Day Shop at NU
明日は美濃加茂にあるSEWING SCHOOL【Nu】さんで、ワンデーショップが開催されます。
デザイナーさんや生徒さんのセンスのいい作品がそろっています。


honeybabeesも微力ながらお手伝いを。。。と出張カフェをオープン♪
センスのいいNuさんでさせていただくので、いつもよりランクアップして、フレーバーコーヒー(キャラメルorバニラ)とリッチカップシフォンをご用意しました!


SEWING SCHOOL【Nu】
岐阜県美濃加茂市古井町下古井3006-7
TEL:0574-27-4834
10時~17時
[2011/09/30 22:14] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

あんどうまり

Author:あんどうまり
2001年に企業と人を応援する会社トライフィットを設立しました。人をライフワークとして、すべての出逢いに感謝しています。
2010年度岐阜県中小企業応援センターのコーディネーター、2011年度中小企業支援強化ネットワークのアドバイザーとして、中小企業をもっと元気にするお手伝いをしています。
2011年4月、日本の少子化対策を目的とした活動をする一般社団法人を設立。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

twitter

andomariをフォローしまそ

リンク

このブログをリンクに追加する

