あんどうまりの出逢いに感謝♪
出逢いをライフワークとして生きているあんどうまりの日々の出来事や思いをつづっています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
セミドライ濃姫いちご
岐阜の農産物である濃姫いちごと関わらせていただいて4年目となります。


岐阜商工会議所さんのプロジェクトで始まった商品開発ですが、特産品を作るのに原料調達がいかに重要かを味わいました。
そして、この5月に濃姫イチゴパウダーが本格的に商品化されます。
すでに全国の菓子製造業者さんからの問い合わせも多く寄せられているそうです。


そこで、次に試作中のセミドライイチゴが、もうすぐ完成します。
今年は試作なので、量は見込めませんが、いい仕上がりになりました。
レーズンのような食感なので、刻んで焼き菓子、アイスクリームなどに合うんじゃないかなと。。。。


意外にも料理好きな私。
これが仕事って、なんて幸せなんでしょ
[2012/04/26 22:57] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)
スイカケーキ2
先日も紹介した恵那川上屋さんのスイカケーキ。
おいしかったです~~~~♪とアピールしたところ、特別にホールケーキで作ってくれましたー

110806_172035.jpg
生クリームもくどくなくておいしいんです。


110806_172213.jpg
断面はこんなかんじ
スポンジはほうれん草だそうです。


本当は独り占めしたかったんですけど、我慢して半分にしておきました
[2011/08/12 21:49] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1)
本場カレー
美濃加茂在住のバングラディッシュ出身の斉藤さんが本場カレーの作り方を教えてくださるというので参加してきました。
東日本大震災の時にいち早く炊き出しに出向かれた方です。
子供からお年寄りまでたくさんの方が参加され、250名分のカレー作りです。
美濃加茂市長も参加され、お話しする機会もいただきました。

110619_113142.jpg
奥の鍋がカレー、手前は炊く前のご飯です。

110619_113830.jpg
サラダを作る斉藤さん

110619_125044.jpg

老若男女多国籍の人が集まり、いろいろなことを学んだイベントでした。
[2011/06/24 07:40] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)
パティスリーアタッシェさんオープン!
パティスリーアタッシェさんのプレオープンに行ってきました。


11時オープンで、午前中は混んでるとは思いましたが、午後から予定があったので、11時30分に行ってみると、やはり人だかりがすごいことになっていました。
お店の中に入るのもやっと。。。

たくさんのお祝いのお花もあって、とても華々しいオープンです。
110326_120020.jpg


110326_120707.jpg

午後からと日曜日の来客予定があったので、焼き菓子と生ケーキをオトナ買いしてしまいました。

29日のオープンに向けて、藤井シェフ、マネージャー、スタッフの皆さん、頑張ってください!
[2011/03/27 23:12] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)
hinatabokko
ママズカフェの山本理事長さんに、参考にするといいよと、多治見のhinatabokkoさんに連れて行ってもらいました。


平日でも1時間待ちなどが多いカフェだそうです。
ランチだけでなく、カフェタイムも満席だとか。。。


110304_111842.jpg
キッシュランチ1380円
決して安くない値段なのに。。。


110304_121306.jpg

110304_121321.jpg

110304_121258.jpg

雑貨好きにはたまらない空間かも。。。
年齢層も、20代~50代と幅広い。。。


駐車場も狭いし、場所も悪いのに。。。


客がこないのを、外的要因にしていてはいけないと、つくづく思いました。
[2011/03/07 22:42] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

あんどうまり

Author:あんどうまり
2001年に企業と人を応援する会社トライフィットを設立しました。人をライフワークとして、すべての出逢いに感謝しています。
2010年度岐阜県中小企業応援センターのコーディネーター、2011年度中小企業支援強化ネットワークのアドバイザーとして、中小企業をもっと元気にするお手伝いをしています。
2011年4月、日本の少子化対策を目的とした活動をする一般社団法人を設立。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

twitter

andomariをフォローしまそ

リンク

このブログをリンクに追加する

