あんどうまりの出逢いに感謝♪
出逢いをライフワークとして生きているあんどうまりの日々の出来事や思いをつづっています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クレーム対応
久しぶりにクレームをいただきました。

クレームとなると一般的には関わりたくないものかもしれませんが、何故か私はクレーム対応に悪い印象がありません。
確実に自社のミスであり、いわゆる不条理なクレーマーを経験していないからかもしれません。

今回のクレームも、当社のミスであり、反省しないとと心から思いました。
それが伝わったのか分かりませんが、謝罪訪問の際には、快く許していただけました。

叱っていただける関係は、本当に有難いと思います。
いいお客さまにめぐり合えて、幸せです。
[2014/11/19 23:30] | 営業 | トラックバック(0) | コメント(1)
感謝
とても嬉しいことがありました。


トライフィットでお取り引きのある企業さんは、当社のような事務系の派遣会社と5~6社取り引きをされています。その中には、もちろん大手さんも何社かあります。


ある方が、その企業さんに「事務系の派遣会社ではどこがいいか」と質問したら、「トライフィットです」と言われましたとのことなのです。
その方は、てっきり大手派遣会社を答えると思っていたため、ビックリしたそうです。
そして、先日わざわざ私を訪ねて来て下さいました。
1時間ほどお話をして、その方はおっしゃいました。


「大手ではできないものを持っていますね」


私は、同業他社の方とも、何もかくさず話をします。
他社にはできないことをトライフィットがしていると思っているからです。


その分、トライフィットの営業スタッフは大変だと思います。
ほんとに感謝です。
[2012/01/25 23:00] | 営業 | トラックバック(0) | コメント(0)
男性に花束を
今日はお取引先の社長さんのお誕生日祝いに、お花をプレゼントに行きました。
最近、男性に花を贈ることがマイブームなのです。


男性は花なんてももらって嬉しいの?って思うかもしれないのですが、めったにもらうこともないから、たまには嬉しいんじゃないかなぁって。。。と贈る側の自己満足ですけど。


でも、個人的に、男の人が花を持っている図って好きなんですよね。
似合うとか、似合わないとか関係なく。。。


最近では、個性的なアレンジをする花屋さんが増えているので、具体的にその人のイメージにしてくれますよ。
[2011/04/25 21:16] | 営業 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギフト・ショー~feel NIPPON<準備編>
今日は明日から始まるギフトショーの準備でした。
前回の展示での反省点を改善すべく、装飾にもすこし力を入れました。
岐阜大学さんやJAさんのおかげで、イチゴをかなりPRできそうです。


110131_170603.jpg
110131_170414.jpg
110131_170453.jpg


明日からの試食会で新商品もPRしていきます。
[2011/01/31 23:15] | 営業 | トラックバック(0) | コメント(2)
地域資源∞全国展開プロジェクト
今日は岐阜商工会議所 地域資源∞全国展開プロジェクトの参加事業所説明会でした。

前半の枝豆特産品開発が終わり、後半のイチゴ特産品開発が始まりました。

トライフィットもまたお手伝いさせていただきます。

岐阜の新たな特産品が出てくるのが楽しみです。
[2010/12/02 21:37] | 営業 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

あんどうまり

Author:あんどうまり
2001年に企業と人を応援する会社トライフィットを設立しました。人をライフワークとして、すべての出逢いに感謝しています。
2010年度岐阜県中小企業応援センターのコーディネーター、2011年度中小企業支援強化ネットワークのアドバイザーとして、中小企業をもっと元気にするお手伝いをしています。
2011年4月、日本の少子化対策を目的とした活動をする一般社団法人を設立。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

twitter

andomariをフォローしまそ

リンク

このブログをリンクに追加する

